このページをお気に入りに追加

長野県 上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原
ペットOK(犬・猫)の温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

最近はペットと一緒に泊まれる「ペット同伴OK!」の温泉宿も増えてきました。中には、ペット専用露天風呂、ペット専用足湯、ペットと一緒に入れる家庭風呂などがある温泉旅館もあるくらいです!かわいいイヌやネコといったペットと一緒に旅先で新しい思い出の1ページを作りましょう!

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

長野県 上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原にある「ペットOK(犬・猫)の温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

神秘なる諏訪湖に心癒される宿 上諏訪温泉 しんゆ(親湯)

神秘なる諏訪湖に心癒される宿 上諏訪温泉 しんゆ(親湯)0(かみすわおんせん しんゆ)

大人の癒しと寛ぎ旅。諏訪湖を望み、美食を味わう上質な一時を

諏訪湖目の前、自家源泉の湯と畳風呂。信州諏訪の旬と幸を味わう創作和会席は個室食にて。音と光の癒しが織り成す幻想的な世界に美しく心癒される宿。貸切露天風呂平日無料。露天風呂付客室あり。

長野県諏訪市湖岸通り2-6-30

温泉地: 上諏訪温泉

クチコミ点数 4.4 クチコミ件数 173件

1室2名利用時の1泊1名料金 6480円


クチコミ人気ランキング 2位

信州しもすわ温泉 ぎん月

信州しもすわ温泉 ぎん月0(しんしゅうしもすわおんせん ぎんげつ)

中山道唯一温泉の出る宿場として栄えた下諏訪宿に佇む料理自慢の宿

【郷土料理部門・農林水産大臣賞】を受賞した料理長が手がける料理の数々。厳選した信州旬の食材を使った彩り鮮やかな創作料理をお部屋食で。諏訪大社の女神伝説にまつわる「綿の湯」は贅沢に源泉かけ流し。

長野県諏訪郡下諏訪町立町3306

温泉地: 下諏訪温泉

クチコミ点数 4.8 クチコミ件数 21件

1室2名利用時の1泊1名料金 7560円


クチコミ人気ランキング 3位

美ヶ原高原ホテル 山本小屋

美ヶ原高原ホテル 山本小屋0(うつくしがはらこうげんほてる やまもとごや)

標高2000m美ヶ原高原で唯一の天然温泉。絶景を望む雲上の一軒宿!

周囲は牧場や花畑に囲まれ、富士山や八ヶ岳連峰、アルプス連峰を望む眺望の美しい環境。壮大な景色の展望温泉も感動。お部屋は予約順なので予約はお早めがお得。ペット同伴は予約時にご相談を。

長野県小県郡長和町美ヶ原5101-1

温泉地: 美ヶ原高原温泉

クチコミ点数 4 クチコミ件数 31件

1室2名利用時の1泊1名料金 4860円


高アルカリ美肌の温泉 ヒュッテ霧ケ峰

高アルカリ美肌の温泉 ヒュッテ霧ケ峰0(こうあるかりびはだのおんせん ひゅってきりがみね)

霧ヶ峰高原の素朴なヒュッテ(山小舎)、高アルカリの美肌温泉も◎

ヒュッテとは素朴な山小舎です。唐松林に囲まれ、目の前には湿原、2千坪の原っぱにも隣接。食事は牛霜降りすき焼や清流魚等信州の旬。美肌の天然温泉はPH9.5nの高アルカリ単純泉。冬は霧ヶ峰スキー場至近。

長野県諏訪市霧ケ峰高原強清水1-3

温泉地:

クチコミ点数 4.1 クチコミ件数 22件

1室2名利用時の1泊1名料金 3150円


霧ケ峰高原 旅館 双葉屋

霧ケ峰高原 旅館 双葉屋0(きりがみねこうげん りょかん ふたばや)

霧が峰高原にある温泉旅館。夏涼しく霧ヶ峰スキー場は目の前!

夏は気温が25度を超えることは少なくさわやか。春から秋にかけては、さまざまな高原花が咲き競い合う。冬は近年雪原を歩く、クロスカントリースキーが大人気!四季折々の季節と疲れを癒す温泉を楽しんで

長野県諏訪市上諏訪13338-151

温泉地:

クチコミ件数 1件

1室2名利用時の1泊1名料金 8460円


長野県 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!


【日本旅行】 お得な宿泊プラン&海外旅行をオンラインでらくらく予約!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

大浴場に入る時のマナーを教えて!

まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!