

アーリーチェックインとは、通常のチェックイン時刻よりも早くチェックインできることです。英語で書くと「early check-in」。ホテルや宿、旅館のチェックインは14時〜15時が一般的です。しかし、アーリーチェックイン対応の宿では、14時以前にチェックインすることができます。早めに受付を済まし、荷物を部屋に置き、現地をゆったりと探索したい人やお昼から様々な温泉巡りをしたい人にオススメです!
大人の寛ぎおこもり宿【個室レストランと3万冊蔵書ラウンジ&Bar】
【21時間滞在可能】自然に囲まれた渓谷露天風呂と3万冊蔵書ラウンジで大人の寛ぎ。
蓼科山の幸を 個室レストランで堪能。
お客様の大切な休日を、渓谷の一軒宿 蓼科親湯温泉でお過ごし下さい。
温泉地: 蓼科温泉
7700円
リフト券付プラン販売中♪《★4.9の宿》温泉と本格フレンチを満喫
★星空が綺麗なお宿~ペンションOwl姫木★
リーズナブルに本格的なフレンチフルコースが楽しめる!フレンドリーな接客が人気♪
白樺湖への観光・トレッキング・スキーなどの拠点に!
温泉地: 鷹山源泉
11000円
蓼科の雄大な自然に佇む上質なクラシックリゾート
山岳リゾートの雰囲気をまとうクラシカルな建物は、風格と気品をたたえる純洋館。2024年5月より「温泉露天風呂付コテージ」「プライベートドッグラン付ペットコテージ」がリニューアルオープン致しました。
長野県茅野市北山鹿山4026-2温泉地: 蓼科温泉
23430円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。