誰にも気兼ねすることなく、自分だけの時間を楽しめるのが一人旅の魅力です!忙しい日常では気づけなかったことも、ひとりの時間なら自分自身をしっかりと見つめ直すことができます。日常の喧騒からの解放、仕事のストレスからの解放、縛られた心の解放・・・。一人旅だからこそできる自分らしさを見つめる旅。温泉宿なら、心も身体もしっとりと休めることができますよ!
25年7月開業!天然温泉・BAR・健康朝食で贅沢な長浜のひと時を♪
長浜ICより車で約10分。別所新加賀温泉から運ぶ天然温泉付きの新しいホテルが誕生。朝食は焼き立てパンと炊き立てのご飯が味わえ、夜はウェルカムバーが無料でお楽しみいただけます。平面駐車場80台完備!
滋賀県長浜市神照町974-6温泉地:
4750円
【実りの秋】琵琶湖畔に建つリゾートホテルで寛ぎのひとときを
4月リブランドオープン。JR長浜駅から徒歩約10分(送迎あり)|全客室にアルコール含むドリンクとおつまみが楽しめる無料ラウンジアクセス付
温泉地: 長浜太閤温泉
5670円
夕陽がきれいな奥びわ湖畔に佇む全室半露天付の温泉宿。
全館畳敷きの廊下と、全室にしつらえられた客室露天風呂。湯船につかりながら眺める、びわ湖に浮かぶ竹生島。四季折々の旬食材を使った京風会席、湖魚料理の数々。
滋賀県長浜市湖北町尾上312温泉地: 尾上温泉
7700円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
お酒やおつまみを自分で持ち込むのはNG?
旅館や宿への飲食物の持ち込みは、チェックイン前に確認することをオススメします。食中毒や保健衛生上の理由で、持ち込み禁止している宿がほとんどですが、宿によっては持ち込みOKのところもあります。また、持ち込み料がかかることもあります。たとえ、無料で持ち込みができる宿でも、氷ばかりを何度も宿の人に頼むといった常識のない行動は避けましょう。