ひとりで気ままな一人旅をする人が増えてきました。以前は「一人旅」といえば男性が一般的でしたが、近年は国内をひとりで旅行する女性の一人旅も定着してきました。ひとり旅に最適なシングルベッド(幅100cm程度)、もしくはセミダブルベッド(幅120cm程度)が1つ設置されている客室のある温泉宿、温泉旅館を「くちこみ」「価格が安い」「高級」の3つのランキングでご紹介!
夕陽がきれいな奥びわ湖畔に佇む全室半露天付の温泉宿。
全館畳敷きの廊下と、全室にしつらえられた客室露天風呂。湯船につかりながら眺める、びわ湖に浮かぶ竹生島。四季折々の旬食材を使った京風会席、湖魚料理の数々。
滋賀県長浜市湖北町尾上312温泉地: 尾上温泉
7700円
【琵琶湖を望むプール&ラウンジ付】家族や大切な人と過ごす夏♪
4月リブランドオープン。JR長浜駅から徒歩約10分(送迎あり)|全客室にアルコール含むドリンクとおつまみが楽しめる無料ラウンジアクセス付
温泉地: 長浜太閤温泉
5265円
25年7月開業!天然温泉・BAR・健康朝食で贅沢な長浜のひと時を♪
長浜ICより車で約10分。別所新加賀温泉から運ぶ天然温泉付きの新しいホテルが誕生。朝食は焼き立てパンと炊き立てのご飯が味わえ、夜はウェルカムバーが無料でお楽しみいただけます。平面駐車場80台完備!
滋賀県長浜市神照町974-6温泉地:
4650円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!