

普段、おうちでは「いいコ」なペットでも、旅先の慣れない場所に興奮して予期せぬ行動をとってしまうこともあります。解決策の1つとしては、いつも食べ慣れているペットフードやおやつをいつも使っている食器に入れて出してあげるという方法です。過ごす場所も食べ物もすべてがいつも違うとなると、人間ほど適応力がないペットの場合は混乱してしまう場合もあります。
酒店が兼業する7室の民宿。貸切露天風呂で一杯が人気。
『旅の香り』で氷川きよしさんが紹介してくれた手作りの貸切露天風呂が人気。インターフォンで呼べば釣瓶桶風に飲み物をお届け!酒店兼業の民宿だから飲み物も安くて、気取らぬ宿です!
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-33温泉地: 四万温泉
8000円
★愛郷ぐんま対象★5部屋だけの大人の隠れ宿
露天付客室3室、素泊まり専用客室2室の大人の隠れ宿。自家源泉のお風呂は客室、貸切風呂と全て源泉掛け流し!特別室水麗のみペット連れ可。13歳以下のお子様はお泊り頂けません。
温泉地: 四万温泉
10050円
夏休みのファミリー旅行は自然を満喫♪ペットOKなログハウス有り!
真田氏ゆかりの『岩櫃城』近く。自然溢れる敷地内で楽しむ夏休みはプチ冒険気分!
ペット利用可能なログハウスや体育館・グラウンド・テニス場・キャンプ場・会議室等完備♪朝食は和洋折衷のバイキング♪
温泉地: 吾妻峡温泉
10500円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
ホテルでルームサービスの食事の片付けはどうしたらいいの?
お部屋で食事を楽しんだ後、食器を部屋に置いたままにすると匂いが部屋にこもってしまうのがイヤなものです。また、テーブルの上のスペースもなくなってしまいます。そのような場合には、ナプキンを食器の上にそっとかけて廊下に置いておきましょう。こうしておけば、わざわざ客室係を呼ばなくても片付けてくれます。ナプキンを食器の上にかけておくのは、見た目の美しさと匂いを広めないためです。食事がワゴンで運ばれてきた場合には、そのままワゴンを廊下へ出せばOKです!