長崎県 壱岐・対馬
内湯・大浴場がある温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

多くの人が一緒に入れる大浴場ではマナーも大切です。タオルや手拭いはお風呂の中に入れないようにしましょう。タオルに付いた雑菌や石けんがお湯を汚す原因にもなるからです。温泉だけでなく、ホテルやビジネスホテルでもこれは一緒です。

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

長崎県 壱岐・対馬にある「内湯・大浴場がある温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

平山旅館

平山旅館0(ひらやまりょかん)

サンセットクルーズ大好評♪ 脂がのった旨い壱岐のブリは今が旬♪

当館で予約ができる【壱岐の夕陽を眺めるロマンティックなサンセットクルーズ】おすすめです。じっくりと身体が温まる露天風呂、貸切風呂も是非ご利用ください。この冬しか味わえない冬の美食プランも是非

壱岐市勝本町立石西触77

温泉地: 湯ノ本温泉

クチコミ点数 4.5 クチコミ件数 9件

1室2名利用時の1泊1名料金 5000円


クチコミ人気ランキング 2位

湯ノ本温泉 旅館千石荘

湯ノ本温泉 旅館千石荘0(ゆのもとおんせん りょかんせんごくそう)

壱岐の美味いを詰め込んだ絶品料理と、一風変わった温泉で癒し時間

郷ノ浦港より車で20分・芦辺港より15分。湯の本のバス停からも徒歩2分なので、壱岐島の観光の拠点に最適です♪家族経営の小さなお宿で、真心込めたおもてなしで皆様をお迎え致します。

長崎県壱岐市勝本町湯本浦58

温泉地:

クチコミ点数 4.5 クチコミ件数 8件

1室2名利用時の1泊1名料金 5000円


クチコミ人気ランキング 3位

対馬グランドホテル ~国境の島で過ごす絶景&温泉の休日~

対馬グランドホテル ~国境の島で過ごす絶景&温泉の休日~0(つしまぐらんどほてる こっきょうのしまですごすぜっけいあんどおんせんのきゅうじつ)

海を見渡す絶景と対馬のホテルで唯一の温泉大浴場!

壮大な対馬海峡を見渡せるテラスからの大パノラマは一見の価値あり!
リゾートホテルならではのゆったりとした客室。大浴場は対馬の宿泊施設で唯一の温泉。
レストランも併設しています

長崎県対馬市美津島町鶏知甲41番地10

温泉地:

クチコミ件数 4件

1室2名利用時の1泊1名料金 6480円


旅館 海老館

旅館 海老館0(りょかん かいろうかん)

大正三年創業海辺に建つ老舗旅館が2016年4月にリニューアルOPEN!

※露天風呂が現在利用できません。

湯ノ本温泉は壱岐にある唯一の天然温泉。
1500年以上の歴史を誇る古湯で鉄分を含んだ赤褐色の汐湯が特徴。
今なお湧き続けている源泉かけ流しをお楽しみ下さい。

長崎県壱岐市勝本町立石西触91-5

温泉地: 湯ノ本温泉

クチコミ件数 4件

1室2名利用時の1泊1名料金 4536円


※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。

長崎県 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

大浴場に入る時のマナーを教えて!

まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!