このページをお気に入りに追加

滋賀県 彦根・長浜
天然温泉の源泉掛け流しの温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

源泉掛け流しとは、温泉の浴槽への給湯・排水方法の1つのことです。源泉から自然にわき出たり、機械的に汲み上げた温泉を浴槽に供給し、浴槽から溢れ出た湯を循環させず排出する方法のことを言います。つまり、源泉かけ流し温泉とは、湯口(ゆぐち)から注がれた源泉が滞ることなく湯船を満たし、あふれたお湯が排水口へ流れ出ている天然温泉なのです!

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

滋賀県 彦根・長浜にある「天然温泉の源泉掛け流しの温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

湖北ノ空 二人ノ宿 きひろ

湖北ノ空 二人ノ宿 きひろ0(こほくのそら ふたりのやど きひろ)

『お二人様』限定の隠れ家。琵琶湖の地産の幸と、尾上温泉をご堪能

大切な『お二人様』にとり、記憶に残る特別な時間をお過ごし頂けますよう、様々な嗜好をこらしております。3つの貸切風呂と地産地消にこだわった食材をご堪能し、シモンズベッドにて優雅におくつろぎを

滋賀県長浜市湖北町尾上313-13

温泉地: 尾上温泉

クチコミ点数 5 クチコミ件数 15件

1室2名利用時の1泊1名料金 25920円


クチコミ人気ランキング 2位

須賀谷温泉

須賀谷温泉0(すがたにおんせん)

小谷山の麓にひっそりと湧く秘湯。お市の方が湯冶した古の名湯!

源泉は無色透明で、空気に触れると赤茶色になるという独特の湯。食事は本場の近江牛や季節の会席、冬場はカモ・ボタン・カニ・ふぐも楽しめる。観音の里、戦国の舞台として知られる歴史の宝庫。

滋賀県長浜市須賀谷町36

温泉地: 須賀谷温泉

クチコミ点数 4.2 クチコミ件数 23件

1室2名利用時の1泊1名料金 5400円


※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。

滋賀県 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!


【日本旅行】 お得な宿泊プラン&海外旅行をオンラインでらくらく予約!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

大浴場に入る時のマナーを教えて!

まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!