山梨県 南アルプス
天然温泉の源泉掛け流しの温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

源泉かけ流しの天然温泉を提供するには、宿主の努力が必要とされます。具体的には、1日に1度は湯を抜いて、湯船を掃除していなければなりません。源泉かけ流しされた温泉は、人間の手が限りなく加わっていない自然から湧き出たお湯と言え、温泉マニアの間では絶大な人気があります。

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

山梨県 南アルプスにある「天然温泉の源泉掛け流しの温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

こころ和む愛犬との湯宿 桃の木温泉 さんわそう

こころ和む愛犬との湯宿 桃の木温泉 さんわそう0(こころなごむあいけんとのゆやど もものきおんせん さんわそう)

◆源泉掛流し温泉◆大浴場以外わんこOK!愛犬と入れる貸切風呂有

2019/3/1リニューアルオープン★愛犬と一緒に秘湯の宿で温泉を満喫!大自然の散策とアットホームな心地のいいお時間をご提供いたします。【ペット/ペット可/ペットと泊まれる/ペット同伴OK】

山梨県南アルプス市芦安芦倉1672

温泉地: 桃の木温泉

クチコミ点数 5 クチコミ件数 12件

1室2名利用時の1泊1名料金 17800円


クチコミ人気ランキング 2位

静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩

静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩0(しずかなもりのおんせんやど そらのうた)

ようこそ!そらの詩へ♪体の芯から温まる天然温泉が自慢です!

日常を離れ、自然に囲まれた場所で心安らぐひと時を。
そらに近いこの場所で肩の荷物をおろし、のんびり空を眺めてみてください。
心も体もほっこり癒されます♪

山梨県南アルプス市芦安芦倉1589-3

温泉地: 芦安温泉

クチコミ点数 5 クチコミ件数 14件

1室2名利用時の1泊1名料金 8640円


クチコミ人気ランキング 3位

芦安温泉 岩園館

芦安温泉 岩園館0(あしやすおんせん いわぞのかん)

県下屈指南アルプスの名湯。源泉かけ流しの湯・大岩露天風呂の宿!

南アルプス前衛の四季豊かな手つかずの自然に触れられる。夜は閑静の眠りを約束。自慢はナトリウム・カルシウムを含有する硫酸塩温泉43・7度のアルカリ性低張性高温泉。夕食は手作り山里の珍味をご用意。

山梨県南アルプス市芦安安通588

温泉地: 芦安温泉

クチコミ件数 4件

1室2名利用時の1泊1名料金 6480円


ガストホフチェッカーフラッグ川崎

ガストホフチェッカーフラッグ川崎0(がすとほふちぇっかーふらっぐかわさき)

貸切で楽しめる洞窟露天風呂と、美味しい和食料理が自慢の温泉宿。

夜叉神峠入口の高台で眺望は抜群。館内は禁煙&自洗トイレ完備など優しい設備が充実。楽しい洞窟露天温泉は貸切OK。「甲斐山川和食料理」の味は上質で中高年のお客様も安心。韮崎大村美術館も近い…車20分。

山梨県南アルプス市芦安芦倉1595-7

温泉地: 芦安温泉

クチコミ件数 3件

1室2名利用時の1泊1名料金 9300円


八田温泉 湧暇李の里 樹園

八田温泉 湧暇李の里 樹園0(はったおんせん ゆーかりのさと じゅえん)

■2015年4月リニューアル■天然温泉100%かけ流しの宿♪

≪湧暇李の里 樹園 おすすめポイント>
・100%天然温泉かけ流し♪
・テニス&BBQ、天文館など複合施設も併設!
・学生サークル、グループさん大歓迎★
・南アルプス市の自然溢れる環境!

山梨県南アルプス市野牛島2722

温泉地: 湧暇李の里 樹園

クチコミ件数 4件

1室2名利用時の1泊1名料金 4650円


山梨県 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?

部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。