宮崎県 宮崎・青島・日南
天然温泉の源泉掛け流しの温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

源泉掛け流しとは、温泉の浴槽への給湯・排水方法の1つのことです。源泉から自然にわき出たり、機械的に汲み上げた温泉を浴槽に供給し、浴槽から溢れ出た湯を循環させず排出する方法のことを言います。つまり、源泉かけ流し温泉とは、湯口(ゆぐち)から注がれた源泉が滞ることなく湯船を満たし、あふれたお湯が排水口へ流れ出ている天然温泉なのです!

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

宮崎県 宮崎・青島・日南にある「天然温泉の源泉掛け流しの温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

青島天然温泉 ルートイングランティアあおしま太陽閣

青島天然温泉 ルートイングランティアあおしま太陽閣0(あおしまてんねんおんせん るーといんぐらんてぃああおしまたいようかく )

◇朝食は日向灘オーシャンビューでライブキッチン◇天然温泉◇

◆天然温泉◇露天風呂◆1万冊以上の漫画と絵本のライブラリー◇夕食レストラン◆宮崎牛ステーキ◇日向灘オーシャンビュー・朝食バイキングで青島リゾートを愉しむ◆週末はキッズ&Babyビュッフェもあり◇

宮崎県宮崎市青島西1-16-2

温泉地: 青島温泉

クチコミ点数 4.5 クチコミ件数 244件

1室2名利用時の1泊1名料金 3625円


クチコミ人気ランキング 2位

北郷 音色香の季 合歓のはな

北郷 音色香の季 合歓のはな0(きたごう ねいろがのとき ねむのはな)

【全10棟の露天風呂付き客室】桜から新緑へ、森が輝く季節の滞在

宮崎空港から車で約30分、一万坪の森に佇む、全室露天風呂付き客室の隠れ宿。
例年3月下旬には桜が満開。やわらかな春景色のあと、森は新緑へと移ろい、露天風呂から新緑の森の美しさをご堪能ください。

宮崎県日南市北郷町郷之原字宮野前甲2711

温泉地: 北郷温泉

クチコミ件数 2件

1室2名利用時の1泊1名料金 42000円


クチコミ人気ランキング 3位

M’s BASE RESORT

M’s BASE RESORT0(えむずべーすりぞーと)

温泉付き客室で、上質なホテルステイを

天然アルカリ温泉で心身ともにリフレッシュ。軽食、青島ベーグルを無料で提供。

宮崎県宮崎市青島西1丁目7番地3

温泉地: 青島温泉

クチコミ件数 0件

1室2名利用時の1泊1名料金 9670円


北郷温泉 べっぴんの湯の宿 丸新荘

北郷温泉 べっぴんの湯の宿 丸新荘0(きたごうおんせん べっぴんのゆのやど まるしんそう)

源泉掛け流しの天然温泉「美人湯」は九州トップクラスの泉質の良さ

宮崎市内から南に1時間程で日南市北郷町、緑の山々と田園が見わたせる北郷温泉郷。 
『九州八十八湯めぐり』にも選ばれてる温泉がまた最高です!日南海岸まで15分と近く新鮮な山海の幸が自慢の宿です。

宮崎県日南市北郷町大藤甲3619-2

温泉地: 北郷温泉

クチコミ点数 3.9 クチコミ件数 10件

1室2名利用時の1泊1名料金 7700円


Nazuna 飫肥 城下町温泉

Nazuna 飫肥 城下町温泉0(なずな おび じょうかまちおんせん)

九州の小京都・城下町飫肥、武家屋敷にて優雅なひとときを

「九州の小京都」と呼ばれる城下町飫肥で、築140年の武家屋敷を上質な宿として再生しました。
日本の文化の豊かさ、奥深さに触れながら、ひと時のやすらぎを感じられます。

宮崎県日南市飫肥8丁目1-62

温泉地: 北郷温泉

クチコミ件数 0件

1室2名利用時の1泊1名料金 14800円


高屋温泉

高屋温泉0(たかやおんせん)

懐かしい古里の山間に佇む一軒宿 2室の露天風呂付離れ客室が人気

名物の鯉料理は、当館の池で泳がせた鯉をさばいてお出しします。
シーガイアや綾町等の観光地へも好アクセス!

宮崎県西都市大字鹿野田10726

温泉地: 高屋温泉

クチコミ件数 1件

1室2名利用時の1泊1名料金 6500円


宮崎県 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?

部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。