レイトチェックアウトとは、所定の時間よりも遅くホテルをチェックアウトすることです。英語で書くと「late check-out」。レイトチェックアウトのメリットは、朝をゆっくりと過ごせること。仕事をしていると、朝は一番忙しい時間です。でも、旅行の醍醐味の1つとして、「ゆっくりのんびりと過ごす朝」があります!11時以降にチェックアウトできるレイトチェックアウトなら、そんなちょっとしたワガママも可能に!
国宝「犬山城」を望む、風格あるホテル
「国宝犬山城」など観光スポットが詰まった名門ホテル。大岩を配した露天風呂やジェットバス付の内湯など広々とした庭園を望みながら温泉が堪能できる。
愛知県犬山市犬山北古券107-1温泉地: 犬山温泉 白帝の湯
10200円
2017年7月1日(土)RENEWAL OPEN【全室半露天風呂付10室限定】
大正八年創業。文人墨客の定宿として愛されてきた迎帆楼は、平成二十九年鵜飼いの篝火が灯る頃、全室半露天風呂付・十室限定の宿として蘇ります。
愛知県犬山市犬山北古券41-6温泉地: 犬山温泉 白帝の湯
35640円
名駅より電車で30分。犬山城と木曽川を一度に望める唯一の料亭旅館
犬山城と木曽川の情緒を一度に楽しめる唯一の宿。飛騨牛や海の幸、旬の食材を使用した懐石はこれまた犬山城を望む小上がり食事処でゆっくりお召し上がりいただけます。四季の移ろいを眺め入る露天風呂も好評
岐阜県各務原市鵜沼南町6-264温泉地: 犬山温泉 白帝の湯
15660円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。