北海道 釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路
高級感・上質感のあるハイクラスな温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

普段がんばっている自分へのご褒美に!家庭を支えてくれている母ちゃんへのプレゼントとして!高級温泉宿は自分にとっても、他人にとっても最高の贈り物です!大切な人の幸せな顔をみたいなら、高級旅館は鉄板ですね。たまには、贅沢したっていいじゃな〜い!

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

北海道 釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路にある「高級感・上質感のあるハイクラスな温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

あかん遊久の里鶴雅

あかん遊久の里鶴雅0(あかんゆくのさとつるが)

和のこころ、阿寒のおもてなしをさらに深めて

阿寒湖の西側に位置する「あかん遊久の里鶴雅」。果てしなく広がる阿寒湖の情景、その先には阿寒の山並みを望みます。疲れを癒す温泉と山海の美味、日本の旅館文化を継承するおもてなしをご堪能ください。

北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6-10

温泉地: 阿寒湖畔温泉

クチコミ点数 4.6 クチコミ件数 122件

1室2名利用時の1泊1名料金 9350円


クチコミ人気ランキング 2位

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)0(らびすたあかんがわ きょうりつりぞーと)

全客室に源泉温泉檜風呂付!絶景に出遇う眺望という名の『隠れ家』

エゾシカも現れる壮大な自然に佇む『秘境の宿』
全客室に檜風呂の温泉付!大浴場と3つの無料貸切風呂で湯めぐり三昧☆川の流れから感じる“ゆらぎ”で非日常体験を。

釧路市阿寒町字オクルシュベ3番1

温泉地: 雄阿寒温泉

クチコミ点数 4.3 クチコミ件数 95件

1室2名利用時の1泊1名料金 13200円


クチコミ人気ランキング 3位

あかん鶴雅別荘 鄙の座

あかん鶴雅別荘 鄙の座0(あかんつるがべっそうひなのざ)

全25室、露天風呂付。郷愁と気品漂う、阿寒湖畔の大人の隠れ家。

日常の雑事と喧騒から離れた、阿寒湖畔の宿。しつらいが全て異なる客室には、全室露天風呂付。道東の旬食材で仕立てた和会席も上質な旅を彩ります。懐かしく温かい故郷のような宿で、ごゆるりとお寛ぎ下さい

北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-1

温泉地: 阿寒湖畔温泉

クチコミ点数 4.3 クチコミ件数 15件

1室2名利用時の1泊1名料金 33000円


屈斜路プリンスホテル

屈斜路プリンスホテル0(くっしゃろぷりんすほてる)

日本最大のカルデラ湖に佇む温泉ホテルでリゾートステイを満喫!

東北海道の中央、阿寒摩周国立公園内に位置する屈斜路湖畔に面したリゾートホテル。周辺には知床国立公園、釧路湿原国立公園などのスケールの大きな観光地が広がっており、屈斜路を拠点に旅を楽しめます。

北海道川上郡弟子屈町屈斜路温泉

温泉地: 屈斜路温泉

クチコミ点数 3.9 クチコミ件数 40件

1室2名利用時の1泊1名料金 3151円


ワッカヌプリ

ワッカヌプリ0(わっかぬぷり)

1日1組限定の宿 贅沢な空間 屈斜路湖畔の宿ワッカヌプリ

ワッカヌプリは1日1組限定のプライベートな温泉宿です。洋室と和室に源泉掛け流しの内風呂と、湖畔に専用の露天風呂がございます。道東の旬の食材を活かした和食懐石料理もお楽しみください。

北海道川上郡弟子屈町サワンチサップ6-8

温泉地: 仁伏温泉

クチコミ件数 0件

1室2名利用時の1泊1名料金 47500円


ワッカヌプリリゾーツ

ワッカヌプリリゾーツ0(わっかぬぷりりぞーつ)

屈斜路湖畔の絶景温泉宿

水しぶきがかかるほど屈斜路湖に最も近いロケーションに建つ絶景宿。

北海道川上郡弟子屈町字美留和1-202

温泉地: フレの湯

クチコミ件数 0件

1室2名利用時の1泊1名料金 57000円


北海道 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?

部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。