にごり湯は「一期一会」なお湯と言えます。というのも、源泉から湧き出たお湯は、イオンや混濁物質、鉄分、硫黄、硫化水素などが複雑に化学変化して色が変わり濁っていきます。白、青、茶、緑、赤、クリーム、黒、グレーと様々な色の温泉は、その日の景色と共に微妙に移り変わっていきます。お湯に入る日、時間帯、天気などによって様々な色合いを見せてくれる、匂いだけでなく視覚的にも楽しめる、それが「にごり湯」ならではの特徴です!
【日本の離島初!ミシュラン5パビリオン掲載】全室露天風呂付客室
1泊では発見できない、2泊で深まる魅力。大自然と歴史ロマンの壱岐島。天然の赤うに・あわび・壱岐牛。夕日100選に選ばれた湯ノ本湾を借景に、空気に触れると金色となる源泉かけ流しの温泉が人気です!
長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2温泉地: 湯ノ本温泉
23550円
2019ミシュラン掲載 博多から高速船で70分 特上の美食★島旅へ
2019年はミシュラン掲載を頂きました♪平山旅館は、漁師から仕入れる新鮮な魚をご賞味頂きます。壱岐を楽しむ体験付きプランも好評です♪ 特別室 月の間は、専用露天風呂がついて、お食事も部屋食です。
壱岐市勝本町立石西触77温泉地: 湯ノ本温泉
7260円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
ホテルで浴衣(ゆかた)やスリッパで歩ける範囲は?
お部屋内でしたら完全にプライベートな空間なので、浴衣でもスリッパでも自由に歩き回ることができます。ただし、部屋から一歩出たら他者と共有するパブリックな空間になります。ホテルの場合、旅館や宿とは違い、浴衣やスリッパで歩き回ることは基本的にはNGです。というのも、ホテルは宿泊客だけでなく、会議や打合せといったビジネスユースで利用している人もいるからです。