このページをお気に入りに追加

長野県 上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原
にごり湯がある温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

ひとくちに「にごり湯」と言っても、その日の気温や気圧で濁り具合は微妙に変化し、同じ源泉でもその日によって違った色になります。源泉そのものが有色のものもありますが、多くの源泉は透明で空気とふれることで粒子ができ濁っていくようです。時間と共にお湯の色が微妙に変わる様子を楽しめるのも濁り湯ならではです!

ランキングを並べ替える→ クチコミ人気順 | 料金が安い順 | 料金が高い順

長野県 上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原にある「にごり湯がある温泉旅館・宿」の「クチコミ人気ランキング」を最新データからド〜ンとご紹介!今日の1位はどの温泉宿か?

クチコミ人気ランキング 1位

双泉の宿 朱白(すはく)

双泉の宿 朱白(すはく)0(そうせんのやど すはく)

『朱と白』の2種の温泉自慢◎諏訪湖を一望の絶景露天風呂!

諏訪湖を一望の6階大浴場・露天風呂からの絶景!上諏訪温泉唯一「朱と白」2色の温泉を持つ旅館。源泉かけ流しの貸切風呂も大人気!館内は,どなた様にも快適なユニバーサルデザイン・バリアフリー対応◎

長野県諏訪市湖岸通り3-2-2

温泉地: 上諏訪温泉

クチコミ点数 4.5 クチコミ件数 89件

1室2名利用時の1泊1名料金 5940円


クチコミ人気ランキング 2位

毒沢鉱泉 神の湯(かみのゆ)

毒沢鉱泉 神の湯(かみのゆ)0(どくさわこうせん かみのゆ)

信玄の隠し湯と言われた秘湯をもつ自然に包まれた一軒宿「神乃湯」

信州下諏訪の山里にあり諏訪大社にも近い秘湯神乃湯!お風呂からは杉や檜が眺められ、鉄分とミョウバンを多く含む橙色の源泉「毒沢鉱泉」は飲用もでき、胃腸病や貧血等に良い。夕食は竹篭に盛られた山里料理

長野県諏訪郡下諏訪町社7083

温泉地: 下諏訪温泉

クチコミ点数 4.2 クチコミ件数 16件

1室2名利用時の1泊1名料金 5400円


クチコミ人気ランキング 3位

宮乃湯 旅館

宮乃湯 旅館0(みやのゆ りょかん)

山間の秘湯で、効能顕著なオレンジ色のミネラル鉱泉に浸る癒し旅!

日本三大酸性泉の毒沢温泉。PH2.4のオレンジ色のミネラル鉱泉は全国的に希少な酸性明礬緑ばん泉。温泉は一日二組限定貸切可能。源泉は館内で飲用出来ます。お食事は山里・清流の新鮮な郷土の山の幸が中心。

長野県諏訪郡下諏訪町星が丘5-1877

温泉地: 毒沢温泉

クチコミ点数 2.8 クチコミ件数 5件

1室2名利用時の1泊1名料金 7095円


※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。

長野県 目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!


【日本旅行】 お得な宿泊プラン&海外旅行をオンラインでらくらく予約!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?

部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。