

ベッド(ベッド幅は問わない)が3つ設置されている客室のある温泉旅館を3つのランキングでご紹介!
ご宿泊者全員に源泉の天然温泉&フィンランドサウナ利用券付き♪
平城宮跡まで徒歩圏内。お車でお越しの方には安心の大型可の平置き駐車場230台完備。R24沿いで京都・大阪など関西各地へのアクセスに便利。チェックイン前・チェックアウト後のお荷物のお預かり可能です。
奈良県奈良市法華寺町254-1温泉地:
4400円
JR奈良駅から徒歩約3分。うるはしの「天然温泉 奈良若草の湯」
JR奈良駅西口より徒歩約3分。近鉄奈良駅より徒歩約15分。
客室は万葉の風情を堪能する伝統色を用いた雅で洗練されたデザイン。
うるはしの「天然温泉 奈良若草の湯」は刺激が少なく肌に優しい単純温泉
温泉地: 奈良温泉 若草の湯
5740円
2026年4月11日愛犬と泊まれるホテルへリブランドいたします!
4/11~お部屋はもちろん、館内やレストランなどわんちゃんと一緒にホテルステイを楽しむことができます。
悠久の歴史を伝える、緑豊かな奈良の地でわんちゃんとの大切な時間をお楽しみください。
温泉地: 大和平群温泉
12495円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!