

「普段と違う環境で仕事をしたいなぁ〜」と考えている人にオススメなのが、温泉地への一人旅。最近の温泉宿はインターネットに接続できる客室が増えていますし、温泉に入れば普段は浮かばないようなグッドアイデアが浮かんでくるかもしれません。また、上司や部下といった人間関係に疲れた人も、一人旅なら他人を気にせず、自分のペースで自分自身をしっかりと見つめ直すこともできますよ。
クチコミ高評価★21年泊まって良かった宿大賞朝食1位★大浴場完備
全館畳敷きの和風プレミアムホテル。至る所に和の心を感じる癒しの空間で、出張や観光を少し贅沢に。JR京都駅中央口より徒歩7分ながら都会の喧騒を忘れ、寛ぐことのできる天然温泉大浴場は夜通し利用可能◎
京都府京都市下京区材木町491温泉地:
13000円
JR京都駅から徒歩約3分の好立地★天然温泉大浴場(サウナ付)完備
ご宿泊者様限定「夜鳴きそば」をご用意!朝食は「海鮮丼」をはじめ約20種類の小鉢をご用意♪
京都府京都市下京区東塩小路町558-8温泉地:
9000円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。