

ひとりで気ままな一人旅をする人が増えてきました。以前は「一人旅」といえば男性が一般的でしたが、近年は国内をひとりで旅行する女性の一人旅も定着してきました。ひとり旅に最適なシングルベッド(幅100cm程度)、もしくはセミダブルベッド(幅120cm程度)が1つ設置されている客室のある温泉宿、温泉旅館を「くちこみ」「価格が安い」「高級」の3つのランキングでご紹介!
"義家ゆかりの湯"ぬめり・とろみのある名湯
≪日立・奥久慈・北茨城・常陸太田・高萩≫方面の観光、ビジネス、ファミリー、お1人様ok!充実設備・自噴泉、ぬめりのある泉質、飲泉・体の芯から実感するデトックス効果バツグンの岩盤浴!
温泉地: 横川温泉
11500円
波打ち際の天空露天 朝日と星空と月光 手作りのご馳走の宿
自然・食・温泉…
太平洋から昇る朝日の見えるホテルに心も体も自然に帰ります
北茨城ロハスを五感でお楽しみください
温泉地: 磯原温泉
7700円
◎期間限定フェア◎バイキング食べ放題+アルコール飲み放題
古くから美人の湯とされた肌を滑らかにするPH8.75ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉!
お部屋は和室と洋室をご用意しておりますが、本館の仕切りのある「本館・和室二間」は人気のお部屋です。
温泉地: 大子温泉
6748円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!