お部屋で夕食が食べられる温泉旅館を3つのランキングでご紹介!
都会の隠れ里泉州犬鳴きの癒しの温泉★み奈美亭★で味わう旬の料理
渓流の水の音に耳を傾けながら、温泉情緒にひたる。
緑濃き自然に目を遣れば、思わず深呼吸したくなる。
大阪近郊の秘湯として人気のある犬鳴山温泉み奈美亭で心の安らぐひとときをお過ごし下さいませ。
温泉地: 犬鳴山温泉
12100円
『まるで泊まれる料亭』☆絶品ご当地会席の温泉旅館☆
大阪市内から45分。関西空港から約30分。全10室の隠れ家温泉♪
大阪とは思えない絶景と地元の犬鳴きポーク、泉州野菜、お米を活かした美味しい絶品ご当地会席をご堪能下さい。
温泉地: 犬鳴山温泉
17500円
大阪から50分の別世界、和の空間で四季を楽しむ創作料理の宿
純重曹泉の天然温泉は、「美人の湯」とも言われお肌がしっとりとします。
毎月替わりの創作料理も評判の泉州の隠れ宿です。
温泉地: 奥水間温泉
18700円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。