冬の温泉地で一緒に楽しみたいスポーツの1つにスキーがあります!スキーで身体を動かして、温泉で身体を癒す旅行はダブルで最高です。館内・敷地内に宿泊者向けの貸しスキー・レンタルスキーがある温泉宿・温泉旅館を「くちこみ」「価格が安い」「高級」の3つのランキングでご紹介!
温泉民宿で気楽にリーズナブルに!濁り湯で心もからだも元気一杯
「田舎の家に戻ってきたみたい」そんなどこかホッとする宿。地元採れたての食材を使った乗鞍ならではの家庭料理を味わって!上高地・奥飛騨等旅の拠点にも。冬はスキーやボード、スノーハイキングも楽しめる
長野県松本市安曇3948-1温泉地: 乗鞍高原温泉
5500円
*心と体に染み渡る源泉掛け流し、天然温泉。
◇山深い高原に、澄んだ空気と満天の星空に囲まれた温かい民宿。硫黄の白濁したにごり湯は、癒しの天然温泉です。
長野県松本市安曇4028温泉地: 乗鞍高原温泉
5500円
24時間浸かれる乳白色温泉。天然きのこ鍋と山の恵みに癒される宿。
夕食は山奥で採れた天然きのこ鍋と馬刺しが自慢!上高地・乗鞍・飛騨観光拠点に最適。乳白色温泉24h入浴可、全室エアコン&ネット完備。当日予約・一人旅OK!心ほどける山の温泉宿へ。自然に癒される旅を。
長野県松本市安曇4085-49温泉地: 乗鞍高原温泉
6050円
白いお湯の露天風呂と森林浴で一息ついて・・・!
飾らず自然に、を心掛けてお待ちしております。白い温泉とバランスのとれた和食料理。静かな乗鞍高原の中でも特に静かな場所でゆっくりとお過ごしください。冬季は良質な雪のゲレンデまで徒歩2分!
長野県松本市安曇4271‐2温泉地: 乗鞍高原温泉
6600円
四季折々の乗鞍高原でゆったりと♪源泉かけ流しの白濁天然温泉
静かな山間に佇む当館では、心身を癒す至福の湯浴をお楽しみいただけます。
食事は地元の新鮮な食材をふんだんに使用した和食料理で、心も体も満たされます。
温泉地: 乗鞍高原温泉
6800円
温泉はにごり湯でかけ流し、趣あるけやき造りの宿
江戸末期の造り酒屋の母屋を移築し、ひと抱えもある柱や梁の全てが、けやきの大木で組上げられた風情豊かな宿。夕食は馬刺し等他、季節の美味しいものを使った素朴でおいしい家庭的な料理。
長野県松本市安曇乗鞍高原温泉温泉地: 乗鞍高原温泉
7500円
乗鞍高原温泉の源泉かけ流しの宿。Mt.乗鞍スノーリゾートに隣接
チロル風の建物が特徴。乳白色のいで湯に浸かって、日頃の疲れを癒してください。お食事は、地元の旬の食材を使った季節替わりの料理を提供。ホテル前のバス停から上高地や乗鞍岳行のバスに乗車できます
温泉地: 乗鞍高原温泉
7590円
ログハウスの客室と温泉でリラックスした休日を!
スイスの民家をモデルにしたウッディなペンション。乗鞍・上高地の観光拠点にピッタリ!2018年に新装した温泉浴室は観光、登山、ウインタースポーツで疲れた身体を癒してくれる。冬季はスキー場が目の前!
長野県松本市安曇4269-10温泉地:
7600円
自家源泉「天峰の湯」につかり、高原の自然・空気を満喫
標高3026m乗鞍岳を望む休暇村乗鞍高原
新緑や畳平のお花畑、紅葉に冬のスキー
四季の色彩が人々を魅了します♪
温泉地: 乗鞍高原温泉
11600円
乳白色の貸しきり露天風呂で、山並みを眺めながら湯ったり。
乳白色の湯は100%のかけ流し。昼は白樺林や山々の雪景色を眺めながら、そして夜には零れ落ちてきそうな満天の星空を味わいながら、開放感たっぷりの温泉を満喫してください。。
長野県松本市安曇乗鞍高原温泉地: 乗鞍高原温泉
12500円
露天風呂からの乗鞍岳の絶景!24時間入浴できる大浴場!
乗鞍高原にも新緑の季節がやってきました。
夏シーズンまでの間梅雨の合間の静かな高原で過後して頂けます。
上高地には沢渡駐車場まで車で15分になります。
温泉地: 乗鞍高原温泉
13000円
乗鞍高原☆掛流し白い温泉&無料貸切露天!ちょっと洋風 山の湯宿
広大な乗鞍高原 上高地等々散策後は
内湯&貸切露天で掛流し天然硫黄温泉
&心づくしのカントリーディナー
♪夕食は和洋折衷日替り♪朝食はパン・ごはん選択可
♪全室禁煙&洗浄トイレ(喫煙室有)
温泉地: 乗鞍高原温泉
13750円
「料理満腹」「温泉満足」「自然満喫」真心込めたおもてなし!
乳白色のかけ流し硫黄の温泉とオリジナルの鴨鍋を中心に1つ1つ手作りにこだわったお料理。築200年重厚感溢れるけやき造りの客室(4部屋)で心も体もくつろげる。上高地・高山の起点にも便利!
長野県松本市安曇4306温泉地: 乗鞍高原温泉
14080円
シーズン料金って何?
旅行者が集中する時期を「オンシーズン」、そうでない時期を「オフシーズン」と呼びます。シーズン料金とは、それぞれの時期(シーズン)に合わせて設定された料金のことです。一般的に、どんな宿も「オンシーズン」の方が「オフシーズン」よりも料金が高くなっています。日本の典型的な「オンシーズン」は年末年始、ゴールデンウィーク、夏休み、シルバーウィーク、クリスマスといった連休が取りやすかったり、イベントが多い時期です。ただし、地域によってオンシーズンが異なることもありますので、予約時に確認をしてみて下さい!