

今年こそ、スノボデビューしたい!そんな人にオススメなのが、温泉旅館でスノーボードをレンタルすることです。ゲレンデが近くにある温泉宿なら、スキーやスノボの用具一式をレンタルできます。まずは、レンタルで試してみて、続きそうならマイボードとウェアを揃えてみてはいかがでしょう。
お肌つるつるの自慢の温泉。
食事・お部屋食・個室対応可OK
お肌がつるつる自慢の美人の湯立山山麓温泉を堪能下さい。
アルペンルートの富山側玄関口まで7分
全室禁煙 階段のスロープはありませんが従業員に聞いて下さい。
温泉地: 立山山麓温泉
5500円
立山の自然が湯けむりを誘い、湯けむりが人を誘う宿
立山山麓温泉のほぼ中心に位置し、天然温泉とサウナ付き露天風呂が自慢の宿。立山黒部アルペンルートや富山県内観光へもアクセス良好。旅の思い出の宿として温かいもてなしで迎えてくれる、寛ぎの宿。
富山県富山市原56温泉地: 立山山麓温泉
6800円
立山連峰の麓、ウインタースポーツや登山等、アウトドア拠点
家庭的な雰囲気とボリュームを考えたお食事がモットー。「美人の湯」と呼ばれる温泉を楽しんだら、素晴らしい展望のスカイラウンジでゆっくりとお食事を。1階の喫茶コーナーも充実しています。
富山県富山市原11‐1温泉地: 立山山麓温泉
4950円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!