

普段、おうちでは「いいコ」なペットでも、旅先の慣れない場所に興奮して予期せぬ行動をとってしまうこともあります。解決策の1つとしては、いつも食べ慣れているペットフードやおやつをいつも使っている食器に入れて出してあげるという方法です。過ごす場所も食べ物もすべてがいつも違うとなると、人間ほど適応力がないペットの場合は混乱してしまう場合もあります。
雲仙地獄のすぐ隣♪ラウンジもニューオープン
長崎空港から車で約1時間、長崎由来の文化をデザインした館内は異国情緒が漂う空間。温泉地獄と地続きの宿で癒しとともに活力もみなぎる滞在をお過ごしください。
長崎県雲仙市小浜町雲仙321番地温泉地: 雲仙温泉
15400円
温泉×グランピング=オンピング
橘湾を望む雲仙中腹に広がるグランピングの森 COCOHARE〈ココハレ〉
全室露天風呂付で、温泉をお楽しみいただけます。
非日常な時間を自然の中でゆっくりとお過ごし下さい。
温泉地: 小浜温泉
12100円
年末年始予約受付中!★オールインクルーシブで飲み放題&遊び放題
≪期間限定!お肉増量プラン登場◎毎日無料イベント開催≫\人気のロウリュウサウナ&天然湧水の水風呂!絶景外気浴で究極のととのい体験/★朝日を望むオーシャンビュー客室&爽快な露天風呂♪
長崎県島原市弁天町2-7331―1温泉地: 島原温泉
9350円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!