施設内にグラウンドがある温泉旅館を3つのランキングでご紹介!
手軽な料金と料理自慢のアットホームな雰囲気の温泉宿。
湖畔へ徒歩3分、釣りなどもできます富士一望の好立地。富士の温泉と旬の料理が楽しめる小さな宿。宿周辺は観光施設満載登山、トレッキング富士五湖観光拠点の宿としてご利用下さい。
山梨県南都留郡富士河口湖町船津大池6713-90温泉地: 富士河口湖温泉郷
6050円
雄大な富士と緑の大自然に囲まれた環境の中、充実の各設備
富士山北麓、標高1000mの高原に位置する宿泊施設。富士五湖の観光拠点として最適。隣接の「富士眺望の湯ゆらり」では温泉がお楽しみ頂けます。※館内大浴場は温泉ではなく沸かし湯となっております。
山梨県南都留郡鳴沢村8532‐5温泉地:
7480円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!