レイトチェックアウトとは、所定の時間よりも遅くホテルをチェックアウトすることです。英語で書くと「late check-out」。レイトチェックアウトのメリットは、朝をゆっくりと過ごせること。仕事をしていると、朝は一番忙しい時間です。でも、旅行の醍醐味の1つとして、「ゆっくりのんびりと過ごす朝」があります!11時以降にチェックアウトできるレイトチェックアウトなら、そんなちょっとしたワガママも可能に!
森林露天風呂で極上のひと時を過ごす温泉宿
山々に囲まれ、湯けむり漂う湯村温泉。
露天風呂も緑に囲まれた自然あふれる空間で自分だけの時間に浸れる贅沢なひと時を過ごせます。
温泉地: 湯村温泉
7300円
貸切庭園風呂を無料で何度でも!カップルやご家族旅行に人気の宿
2023年4月オープン!世界的庭園デザイナー石原和幸氏プロデュース。
3つの貸切専用風呂は全て無料で何度でもご利用いただけます!「ウエルカムベビーの宿」認定!お子様連れ大歓迎の宿です。
温泉地: 湯村温泉
20955円
【サービス★4.9】極上の睡眠に身も心も委ねる、大人の籠り宿
7月8月は白いか姿造り(2~3名様に1匹)、9月10月は香住ガニを全ての夕食にお付けします。
<じゃらんアワード2023受賞>
天然温泉と囲炉裏料理の会席に加えて当館独自の快眠セラピーで極上の寝落ち体験を
温泉地: 湯村温泉
41000円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!