人生で一度は泊まりたいハイクラスな高級宿・高級温泉旅館!誰もが憧れる休日の過ごし方です。リッチな客室、気の効いたサービス、贅沢なお料理、夢のような温泉で心の芯まで贅沢気分を味わいたいですね。ワンランク上のセレブ気分が味わえる高級温泉旅館を「くちこみ」「価格が安い」「高級」の3つのランキングでご紹介!
進化する旅館!牛肉卸売業を姉妹店に持つ信州和牛料理が自慢の宿!
和やかさと華やかさが調和した佇まい。地産地消、季節の食材をしつらえた創作料理は、牛肉卸売業を姉妹店に持つ当館だからこそ提供できる確かな品質です。当館自慢の信州和牛のお料理をお楽しみください。
長野県千曲市上山田温泉山の手通り温泉地: 戸倉上山田温泉
11000円
全5室露天風呂付★個室で懐石を★貸切風呂1回無料!源泉かけ流し★
【全5室すべて露天風呂付客室の大人の隠れ宿】貸切風呂1回無料★総合4.7風呂4.7夕食4.9の高評価★2つの露天風呂含め全て源泉100%かけ流し★夕食は旬菜を活かした懐石料理を個室食事処で一品ずつ堪能★
長野県千曲市上山田温泉3-55-1温泉地: 戸倉上山田温泉
18480円
「八室の宿に住む」かけ流しの温泉と季節映す会席料理を心ゆくまで
千曲河畔八室だけの日本旅館、伝統美に溢れ素足に心地よい畳敷きの館内、八様の客室に供されるお部屋出しの「更科もてなし会席」、三つの源泉かけ流しの湯、小さな宿故の心安らぐひと時をお愉しみください。
長野県千曲市大字戸倉温泉3055温泉地: 戸倉上山田温泉
25300円
登録有形文化財「豊年虫」に泊まる 個室食のプランもご用意
クラシカルな大浴場はもちろん、お部屋にも源泉のお風呂をご用意。季節の木々が美しい中庭には錦鯉が優雅に泳ぐ。登録有形文化財「豊年虫」など古き良き伝統が共存する温泉旅館。
長野県千曲市戸倉温泉3055温泉地: 戸倉上山田温泉
26400円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。