

アーリーチェックインとは、通常のチェックイン時刻よりも早くチェックインできることです。英語で書くと「early check-in」。ホテルや宿、旅館のチェックインは14時〜15時が一般的です。しかし、アーリーチェックイン対応の宿では、14時以前にチェックインすることができます。早めに受付を済まし、荷物を部屋に置き、現地をゆったりと探索したい人やお昼から様々な温泉巡りをしたい人にオススメです!
地下から湧き出る美肌天然温泉★拘り抜いた手作り健康朝食★
【2019年4月オープン】新しいカルチャーを発信する拠点となる事を目的とし、窯元や家具職人、縫製メーカー等の地場産業と共同で開発する事に拘り抜いた島根県益田市発の新感覚「クラフトホテル」
島根県益田市駅前町30番20号温泉地:
6000円
古民家移築の離れや地産地消こだわった旬の味覚をご堪能ください
3000坪の敷地に古民家移築の離れや2023年リニューアルの客室など趣の異なる全9室。
美人の湯と旬の味覚を堪能できる創業250年、離れの一軒宿でございます。
温泉地: 有福温泉
10600円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。