

朝食(朝ごはん)のみの宿泊プランのある温泉旅館を3つのランキングでご紹介!
【展望露天風呂リニューアル】三隈川を望む、日田温泉の眺望宿
★全部屋【三隈川ビュー】の絶景宿
★<2024年4月リニューアル!>日田ナンバー1の高さ!三隈川一望する『展望露天温泉』
★日田オンリーワン♪奥様が喜ぶ“色浴衣”無料貸し出し
温泉地: 日田温泉
7700円
水郷・日田の夏へ。三隈川の川風と自噴温泉に癒される宿
源泉かけ流しの露天風呂「美肌の湯」でお肌つるつる&しっとり♪
内側から健康に!飲む温泉「飲泉コーナー」新設!
温泉地: 三隈川温泉
8150円
三隈川の絶景と四季の会席5/20~10月は屋形船ディナー※要問合せ
【2024年3月リニューアルオープン!】
伝統と格式はそのままに眺望温泉付客室、貸切湯などが新設!
いつも清潔で快適な客間を保っている老舗ホテル。
日田盆地を望む絶景の展望風呂もあり!
温泉地: 日田温泉
8649円
2017年5月OPEN!客室全てがリバービュー&天然温泉!
大正ロマン漂うクラシカルなホテル&レストラン。心癒される上質なくつろぎ空間です。
大分県日田市隈1‐3‐16温泉地: 日田温泉
9800円
☆★ ホテル内に新しく「お宿カフェぐーぐー」OPEN ★☆
よくばりな女子旅が叶うカッフェルランドへようこそ♪
2021年4月、ホテル内に「お宿カフェぐーぐー」がグランドオープン!
温泉地: 日田温泉
10050円
敷地内に泉源を持つ湯宿。自然のかけ流し温泉をお楽しみください。
和を基調とした空間には静かに音楽が流れ、落ち着いた雰囲気の中で旬の会席と地酒が楽しめる。掘り炬燵式個室食事処は、プライベート空間を味わえ、無煙ロースターで旬の食材を焼いてお召し上がり頂けます。
大分県日田市天瀬町赤岩3-5温泉地: 天ヶ瀬温泉
10560円
天然温泉付き客室&貸切風呂がOPEN!手打ち蕎麦と豊後会席に舌鼓
天保10年創業!季節の会席料理と天然温泉でおもてなし。歴史ある建物の温かみはそのままに快適さを追及した宿にリニューアル。豊後三大温泉!とろとろの美肌の湯で癒される天然温泉を源泉かけ流しで!
大分県日田市天瀬町大字湯山1137温泉地: 天ヶ瀬温泉
11000円
源泉かけ流し美肌の湯を満喫 ※お得な割引クーポン進呈中♪
全室リバービュー!眼下の渓流と四季折々のロケーションを満喫!リニューアルの大浴場・露天風呂は源泉かけ流し。豊後三大温泉美肌の湯をご堪能ください。
大分県日田市天瀬町湯山1143番地温泉地: 天ヶ瀬温泉
11550円
リニューアルオープン♪清らかな川のせせらぎに包まれた美肌の湯
【新築・リニューアルオープン】
料理は川魚、山菜が中心。お風呂は館内にある源泉かけ流しの家族湯、
美肌の湯につかり地産食材を生かした自慢のお料理と温泉をお愉しみください。
温泉地: 天ヶ瀬温泉
12210円
源泉かけ流しの良質の温泉と本物の日本料理。新紫陽はお約束します
温泉街を一望できる高台に佇む新紫陽。客室は全室リバービュー。大湯殿、展望風呂、屋外の「森の露天風呂」には4箇所、計8つの温泉は天ヶ瀬でも随一。湯めぐりを愉しんだ後は、日本料理を心ゆくまで。
大分県日田市天瀬町桜竹357温泉地: 天ヶ瀬温泉
12320円
ミシュラン最上級の評価獲得★響渓谷に囲まれた梅の郷に佇む温泉宿
天領日田の奥座敷にある『 奥日田温泉 うめひびき 』
雄大な響渓谷に抱かれ、九州屈指の梅の郷にある温泉旅館です。
「凜として 愛らしく」をコンセプトに、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
温泉地: 奥日田温泉
16485円
源泉掛け流しの内湯・露天風呂付き離れ客室、食事は完全個室会場で
甦る古きよき時代.
天領の街日田の奥座敷きにひっそりと佇む大正浪漫の郷.
日本人がこよなく愛する和の空間といいものをさりげなく.
高い評価を頂く"食"で一層滞在を印象的なものへと導きます.
温泉地: 日田温泉
18200円
ここでだけ、ただの自分でいられる。
福岡から車で90分、三隈川のほとり。
全客室に「サウナ」「温泉・水風呂」が揃う極上のプライベート空間。
見て美しく、食べて忘れられない、地元・日田の食材にこだわり抜いた創作日本食が待つ。
温泉地: 日田温泉
32113円
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!