

普段、おうちでは「いいコ」なペットでも、旅先の慣れない場所に興奮して予期せぬ行動をとってしまうこともあります。解決策の1つとしては、いつも食べ慣れているペットフードやおやつをいつも使っている食器に入れて出してあげるという方法です。過ごす場所も食べ物もすべてがいつも違うとなると、人間ほど適応力がないペットの場合は混乱してしまう場合もあります。
熊野古道散策に~ 日置川の清流沿いにあるキャンプ場内の宿泊施設
【グループ・家族旅行】熊野古道沿いの緑豊かなキャンプ場にある宿泊施設 最大6名様まで泊まれるバンガローや和室タイプのお部屋をご用意
和歌山県田辺市中辺路町近露128-2温泉地:
7300円
癒し空間熊野本宮・川湯温泉 ココロふんわり*カラダほっこり
緑と清流に囲まれたお宿。宿前の大塔川のポイントを掘ると温泉が湧き出て楽しめる。内湯ももちろん天然温泉。近くには熊野古道や熊野本宮大社などのパワースポット有。気持ちをほっこりさせに来ませんか?
和歌山県田辺市本宮町川湯温泉温泉地: 川湯温泉
6400円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。