このページをお気に入りに追加


ペットOK(犬・猫)の温泉旅館・宿
クチコミ人気ランキング

ペットと一緒に旅行する時には、。旅先でもなるべく普段と同じ環境を整えることが大切です!旅先でペットが落ち着かないのは、いつもと違うものばかりで、自分の居場所が分からなくなってしまうから。そこで、いつも使っているマットやシートを持っていき、滞在先では真っ先に「ペットが安心できる場所」を作ってあげるのが飼い主の役割の1つです。旅行だからといって新しいものばかり用意すると、かえって混乱するので注意ましょう!

このエリアにはペットOK(犬・猫)の温泉旅館・宿はございません。最寄りのエリア、もしくは、他のこだわり・目的からお選び下さい。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

目的・こだわりで探す温泉宿・旅館

温泉にこだわる!

食事・料理にこだわる!

お部屋・客室にこだわる!

サービスにこだわる!

施設・設備にこだわる!

ロケーション・場所にこだわる!

子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!


【日本旅行】 お得な宿泊プラン&海外旅行をオンラインでらくらく予約!

都道府県から探す温泉宿・旅館

北海道・東北

関東

甲信越

東海

北陸

近畿

中国

四国

九州・沖縄

ホテルでルームサービスの食事の片付けはどうしたらいいの?

お部屋で食事を楽しんだ後、食器を部屋に置いたままにすると匂いが部屋にこもってしまうのがイヤなものです。また、テーブルの上のスペースもなくなってしまいます。そのような場合には、ナプキンを食器の上にそっとかけて廊下に置いておきましょう。こうしておけば、わざわざ客室係を呼ばなくても片付けてくれます。ナプキンを食器の上にかけておくのは、見た目の美しさと匂いを広めないためです。食事がワゴンで運ばれてきた場合には、そのままワゴンを廊下へ出せばOKです!