

源泉掛け流しとは、温泉の浴槽への給湯・排水方法の1つのことです。源泉から自然にわき出たり、機械的に汲み上げた温泉を浴槽に供給し、浴槽から溢れ出た湯を循環させず排出する方法のことを言います。つまり、源泉かけ流し温泉とは、湯口(ゆぐち)から注がれた源泉が滞ることなく湯船を満たし、あふれたお湯が排水口へ流れ出ている天然温泉なのです!
里山リトリートステイを楽しむ大人の温泉リゾート
【作並駅より無料送迎バス運行】じゃらんアワード2023 じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞【朝食】 東北エリア 51~100室部門 第2位受賞!
宮城県仙台市青葉区作並字長原3温泉地: 作並温泉
25850円
全16室。静かに寄り添う“こころなごむひととき”
明治22年創業。華美ではありませんが、手間ひまかけた料理と肌にやさしい源泉掛け流しの湯、そして静かなぬくもりがある宿です。
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師108温泉地: 秋保温泉
9900円
太平洋・広浦湾を一望する絶景ビューの名取閖上温泉
「サイクリストにやさしい宿」をモットーに自分の自転車を持ち込める客室を完備しております。天然温泉の日帰り入浴も可能です♪ハンバーグの人気店「HACHI」のレストランで食事もお楽しみいただけます。
宮城県名取市閖上字東須賀2‐20温泉地:
6400円
仙台駅から30分!名取川沿いの絶景ロッジで、自然を堪能!
秋保木の家には名取川清流河川敷に接した立地内に、17棟のロッジが立ち並ぶ「ロッジ村」
川遊び、BBQ、芋煮会など、アウトドアを身近に楽しんでいただける施設です。
温泉地: 秋保温泉
3600円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。