歴史ある老舗旅館から最新のリゾート型旅館まで!日本には世界に誇れる素敵な旅館がいっぱいあります。日本に住んでいながら、それらの高級旅館を知らずに過ごすのは、非常にもったいないことです。日本ならではの風情、日本人ならではの繊細な気遣いを体験したい人は、ちょっと背伸びをして高級温泉旅館に挑戦してみましょう!
全客室に源泉100%掛け流しの露天風呂を備えた和モダンの宿
庭木に囲まれた源泉掛け流しの露天風呂とテラス。街なかにいるのを忘れてしまう、山荘のような造り。何もしないでいることが、ふしぎと心地いい。普段着のままでいられる至福の隠れ家。
山口県山口市湯田温泉2‐7‐1温泉地: 湯田温泉
33000円
維新志士も集いし創業340年の歴史を受け継ぐ宿 ~5つ星認定宿~
坂本竜馬や高杉晋作など幕末の維新志士達が集った松田屋には明治維新の史跡が多数現存しております。回遊式日本庭園や天然温泉とともに、歴史に想いを馳せながらゆっくりお過ごし下さい。
山口県山口市湯田温泉3-6-7温泉地: 湯田温泉
15246円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!