夜行バスを使って旅行する場合、現地に到着するのは朝早い時間が多いです。そんな時に助かるのがアーリーチェックインOKの旅館や宿。荷物だけならロビーで預かってもらうこともできますが、すぐにチェックインして客室に入れれば、長旅で疲れた身体や心もゆったりと安らぐことができます!夜行バストラベラーにとって押さえておきたい宿泊プラン、それが「アーリーチェックイン」です!
時代を超えて愛され、伝統と革新が交差する、雲仙観光ホテルの物語
昭和10年創業。 過去と現在、そして未来へ。紡がれる伝統とくつろぎ|進化するおもてなし。
雲仙の歴史とともに歩む、昭和から続く時間の旅へ
温泉地: 雲仙温泉
25840円
雲仙の春は“地獄から湧き出す温泉”で癒しのひと時を。
昭和レトロな当館は長期滞在も可能なミニキッチン等設備あり。雲仙エリアを楽しむための拠点にご活用ください。キッズ専用★よかランドもリニューアルオープン!※入浴利用者に限り利用可(利用料230円)
温泉地: 雲仙温泉
5600円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。