

温泉地ならではの「にごり湯」!にごり湯にも乳白色・翡翠色・茶褐色・橙色・黒色などと様々な種類があります。また、匂いや肌触りもお湯によって違い、透明なお湯が空気に触れて白濁していく様子も楽しめます!そんな「にごり湯」を楽しめる温泉旅館・温泉宿を「くちこみ」「価格が安い」「高級」の3つのランキングでご紹介!
4つの貸切風呂無料&個室食確約!大自然に佇むにごり湯の小さな宿
当館のにごり湯を貸切で!美肌の湯の成分と言われるメタケイ酸は1kg中211mg含まれております。新緑のシーズン!年間で最も露天風呂が気持ちいい季節♪日頃の疲れを癒しにいらして下さい!
温泉地: 赤城温泉
12210円
【創業1689年】にごり湯・源泉100%掛け流し♪無料貸切露天あり
個性溢れる不思議な空間の宿。温泉は自家源泉。料理は女将手作り。朝食は「温泉湯豆腐」、オーナーの集めたアンテークや本が山積、古材を使い改装し続けている宿なので、綺麗好きの方には不向きな宿かも?
群馬県前橋市苗ヶ島町2034温泉地: 赤城温泉
8500円
赤城南麓に佇む、全室露天・半露天風呂付き 大人の静かな隠れ宿
緑に囲まれた庭園と夜景、本館・別館・別邸・離れと全室趣の異なる露天風呂付き客室と地元素材に拘った山中料理、プライベート感を重視した大切なひと時を※大人様のみのご利用となります。
群馬県前橋市苗ヶ島町1432―2温泉地: 赤城高原温泉
22880円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!