韓国ではドラマ「アイリス」の影響で秋田旅行が人気ツアーに

韓国で秋田旅行が人気 その理由は…?より

11月以降、秋田観光ツアーが韓国で人気になっている。韓国・仁川国際空港と秋田空港間を定期便が週3便運行しているが、3カ月先まで予約が取りにくい状態という。

韓国では秋田を訪れる人が多いようですね。

その理由は、ドラマ「IRIS(アイリス)」のロケ地だからということです。

この「IRIS(アイリス)」、韓国では視聴率30%を越す人気ドラマということです。

日本でも放送して欲しいですね。

「アイリス」は情報機関を舞台にしたスパイアクションドラマで韓流スター、イ・ビョンホンさんや人気女優、キム・テヒさんらが出演。200億ウォン(約15億円)に達する制作費やヨーロッパや日本での海外ロケ、大規模セットなどで放映前から話題になっていた。

「アイリス」の3話から8話までは雪景色に染まる秋田県が舞台になっているそうです。

実際のロケは2009年3月に3週間ほどかけて、秋田県内約20カ所で撮影されたとか。

ロケ地として選ばれた場所は、

・田沢湖

・乳頭温泉郷 鶴の湯(仙北市)

・居酒屋「よねしろ」(秋田市中通)

・横手城(横手市)

2泊3日~3泊4日でロケ地となった田沢湖や寒風山展望台などを巡るツアーを実施している。ツアー代金はおよそ50万~100万ウォン(約4万~約8万円)。

4万〜8万で海外旅行ができるなら安いですねー。しかも、日本と韓国なら飛行機で2時間です。

俳優・女優さんやスタッフさん達は、秋田県の温泉に浸かったのかな?と思っていたら、こんな秘話が・・・。

イ・ビョンホンさんが撮影を終え、マネジャーと露天風呂につかっていたところ、日本のおばさんたちの一群が入ってきたという。イ・ビョンホンさんは「幸い湯気で1、2メートル先もよく見えなかったので、無事温泉から出ることができた」という笑い話も紹介していた。

おばちゃん達は、韓流スターが大好きですからね。

イ・ビョンホンがいたと気付いたら、すごい騒ぎになっていたことでしょう。

秋田のロケ地に関しては、秋田県観光総合ガイド「あきたファンドッとコム」を参考に。

スポンサード リンク

このカテゴリの最新ニュース(5記事)

サイト全体の最新国内旅行ニュース(10記事)

目的・こだわりで温泉宿を選ぶ

温泉にこだわる!
食事・料理にこだわる!
お部屋・客室にこだわる!
お部屋・客室にこだわる!
施設・設備にこだわる!
ロケーション・場所にこだわる!
子供や赤ちゃんと一緒に楽しむ!

銀行カードローンの失敗談

メンズファッション